つい何年か前にコーエーとテクモが合併して出来たコーエーテクモが、今度はガストを吸収するらしい。
友人曰くつまらなかったアトリエシリーズ最新作を出したばかりのガストを吸収してどうするつもりだろう。
ネームバリューはそこそこだしアトリエも売れ行きはいいらしいけど。
G1ジョッキーのコーエーとギャロップレーサーのテクモが合併するって聞いた時には
どんなすごいジョッキーゲーが出来るのかワクワクしたけど、
いざ発売されたコーエーテクモのチャンピオンジョッキーは残念な結果になったし。
あの2シリーズはちゃんとユーザーの棲み分け出来ていただけに、それぞれ単体で出した方が確実に売れたはず。
そんでアクション部分のエンジン変えないと伸びないよ。ウイポもそうだし、パワプロもそう。
コナミはだいぶ頑張ってる方だけど、セガや任天堂やスクエニに比べるとやっぱり劣る。
スクエニは予算出さないのに変えようとするから最近ジリ貧だけど。
まーでも売れる売れないの違いはそこだよ。コンテンツちょこっと変えたぐらいで発売するなんてファイアーエムブレムとオウガバトルシリーズだけで充分。
松野泰巳が原案担当するUnsung Storyの日本語PS4版の発売楽しみだよ。いつになるか分からないけど。
コーエーテクモ代表作の無双シリーズとして今度の合併で「アトリエ無双」が出たら絶対買うけどな。
あと全然関係ないけどファミレスのガストには2度と行かないけどな。
PR
COMMENT